週刊SPA! 萌える技術

http://spa.fusosha.co.jp/contents/02.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/7049002.html

これは森永卓郎氏の提唱する「小市民でもそれなりの幸せを楽しむ生き方」に合わせて記事作ってるだろー。
ていうかこれは「萌え」じゃなくて単なるフェチ論になってる気がするが。


特集自体はどうでもよかったのだけど、使われてるイラストがかわいくていいなーと思ったらWSCにも選出されてる射尾卓也氏であった。
こういうのにシャキシャキ反応する俺って。ていうかこういうキラメキに対する感覚は鈍ってなくて安心するのです。流行り廃りじゃなくてね。


個人的には初期の「萌え」は父性愛に近いもので、今の「萌え」は愛(性欲?)の照れ隠し程度だと思ってるので、その定義を云々するのはもはやナンセンスな気がするよ。