テレビで何か起ってる?

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/000340.html

昨日のTVタックルについて。これが唯一のテレ朝の良心なのか。
視聴率がとれてるせいで制作側にいる良識派DをPDが止められないというのを勝手に想像してみたり。
国内政治批判は他の番組とあまり変わらなくてつまらないんだけど、国際関係の話の回が面白いと思うのはやはり他ではあまり出てこない部分まで突っ込んでくれるからだろう。


そういえば日曜のEZ!TVでムーアの特集をしてて、反ムーアの視点で紹介されてて面白かった。フジの論調としては共和党寄りなのか。
民主党支持の人々はケリーが政権をとったら次は彼をターゲットにするとムーアが言ってるのは知ってるのかな。もしケリーが政権をとったらそのときの方が命が危ない気がするが。


個人的にはムーアは愛国者だと思ってるので、日本人の反国家主義者と違ってそんなに嫌いじゃないんだよな。

サッカーの件でも思ったけどよその国を尊重できない人が自分の国を愛しているわけがないし、自分の国を愛せない人がよその国を理解し尊敬できるはずもないよ。

世界市民を名乗るというのは相手の国を否定しているのとたいして変わらないだろうに。