TVタックル

モリタク突つかれっぱなし。
まあそういうキャラクターを制作側が求めてるわけで、それを忠実にこなしてるだけとも言える。
でないと番組が盛り上がらないしね。

別にその意図に乗っかってるわけじゃないけど、対立の構図を作ることで見えるものがあるのはメリットだと思う。


「いざとなったら竹槍で…」というのは家族を見殺しにするのと変わらないし、中韓の問題を批判すると矛先を国内問題に振り向けたりするのはサヨクの典型としてわかりやすい。
たとえば年金問題で損をした!と目くじらを立てまくる人が領土の問題で将来的に損をしても何も思わないというのはやはり教育の賜物なのだろうか?

別に面子だけで国益を言ってるわけじゃないのにな。