マイケル・ムーアいろいろ

http://d.hatena.ne.jp/guide/

投げやりな書きかたをする俺。盛り上がってるなあ。

どうやら岡田斗司夫氏は以前キャプテン岡野氏のBBSで書いた通りのことを「創」や「BSマンガ夜話」で言ったのだな。もう流れてるけど。

町山氏はアメリカにいるせいで日本人の我々とは全然違うとらえ方なのかもしれないなあ。

日本ではせいぜいアンチ小泉が騒ぐくらいで。
ていうか単に日本人がケリーを応援する意味は全然ないわけだが。気づいてるかな。


いろいろ批判はあるけどムーアは「愛国者」である時点で日本人のそれとは全然違うよな。
そんなに国旗と一緒に壇上に上がりたくない日本人て一体。