MELTY BLOOD -Re・ACT- 公式攻略ガイドブック

ISBN:4758010218

とらのあなで買うとハガキ大のカード(絵はゲームのジャケとこの本の表紙・裏は真っ白)がついてくるけどなぜか紙質が違ってて謎。


とりあえず全コマンドと動作が見られるのはありがたいけどもう少し細かいところをついてもよかったような。
昔のゲーメストみたいに各キャラごとの対戦のコツまで書くのはやってくれんものか。

あとシナリオものってるけどストーリーモードのはなし。
格ゲーできない人への啓蒙は出来ないものかな。
ノベルゲーしかやらない月姫ファンには、こんなに外伝として面白いというのにすっぽりと抜け落ちてしまうのだな。ジャンルディバイド。


今回は前の本と違って連続技の表もデータ入りのCDもついてないのでモノとしては70点。
けなしてばかりだけどレイアウトはキレイで攻略本としては必要十分。
データ集としてはいいけどファンブックとしては物足りないので買う人はそのつもりで。




そういえば今月やっとFate/stay nightをタイガー道場までまとめて全クリア。いまごろか。

いいんだけど長いのが最大のネックだなあ。
同人関係でもいろいろ出てるけど「ライダー萌えるんだよ!」と主張するまでに50時間くらいかかるというのは人にすすめるのはちょっとしんどい。のはいい大人だからなのだろうか。


早くイリヤ様大活躍のファンディスクを出してもらいたいものだなあ。

実は奈須きのこ氏の好みはマゾなんじゃないかと思うのだがどうだろう。えろえろなシーンも含めて。