東京の窓から

ゲストは曽野綾子さん。

作家にして日本一カッコイイクリスチャンでボランティアの人だと思う。

電気のないところに民主主義はないというのは真理だな。
水を腰巻きで漉すことから教えないといけないというアフリカの人の現状は結構カルチャーショック。

本物のボランティアというのは容易でないな。
最近著書を何冊か読んでるけどホントにそう思う。

31日にも再放送があるのでMXTVが視聴できる人は21時から観てね。


ところでこの番組は非常に面白くてためになるのだけど東京ローカルなのが惜しい。
本にもなってるのでみんな読んでみれ。
石原ヒトラー論を唱えて叩いてる人の知性のレベルと実際に政治を行っている人の知性のレベルの差を考えてしまうよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-keywords=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E7%AA%93%E3%81%8B%E3%82%89/ref=xs_ap_sai2_xgl14/249-5665557-7681955