スパイダーマン2 吹替え版

毎週アニマックスでCG版を見てるせいかあの声にも慣れました。

映画の方だけど、どうもセリフの言い回しがアメリカ的でこなれてない感じがするのと、ガヤがあまりないせいで字幕版とそんなに印象が変わらなかった。

前作は吹替え版のほうがしっくりしてたのに…。DVDも吹替えのほうが音がよく聞こえたし。

立川の2階で見たのだけど客席が空いてるときの音のチューニングのせいか音がボリュウムに欠けてたせいもあるかもしれない。
やっぱり映画館ならドーンと重低音を聞かせてほしいなあ。


映画自体は今年最高の一本なのは変わらない。

愛というのは、奉仕というのは愚かに見えて何より崇高なのだ。