としまえん 超星神グランセイザー バトルステージ

エルドラドって言いにくいよね

http://www.toshimaen.co.jp/event/spring_festa2004_02.html


初めてとしまえんに行ってみました。

固定ステージなのかと思ったら簡易っぽい感じで、せっかく隣にイスが並んでる広場があるのにそっちはステージがなくてもったいない感じ。
火薬もなくて普通の出張ショーと同じ規模でした。
マニアな人もいなかったし。


意外だったのは司会のお姉さんが東武動物公園のショーの時のお姉さんと同じ人で、たぶん同じチーム。
脚本も結構こだわってたし…。

この司会のお姉さんのしゃべりも声も妙に特徴があるので一発で覚えてしまうんだよな。
「〜するんだ!」とか「がーんばれー」とか微妙に気が抜けた感じがたまりません。というより訛りがあるのかな?
間のコーナーでアケロン大王(このキャラのみ生アテ)をアケロン大臣といい間違って突っ込まれたりしてちょっと萌え。
ファンになろう。


登場は炎3人とレムルズとゴルビオン。
敵方はアケロン人・アケロン大王・ビズル星人・ギグファイター。
ちゃんとグランセイザーらしいヒラヒラした戦いかたでよかったです。やっぱり2回目の方が盛り上がるのだな。
戦隊ものは最後全員対1になっちゃうのがちょっと辛いかも。自分の美学的に。


あらすじはこちらで。
ショーの数が減ると観てるものもかぶっちゃうのかも?
http://rakuen-sisya.cocolog-nifty.com/heroshow/2004/06/post_4.html



あと昼ヒマつぶしにバイオハザード4Dも観た。
15分ほどの立体映像プラス椅子ががたつくというアトラクション。
映像やシナリオはいいけど正直これで600円は高いなあ。
CGの絵だからこそ全年齢対象で安く作れるのかもしれないけど。