ドーン・オブ・ザ・デッド

http://dotd.eigafan.com/

上映終了日。
リメイクということで毛嫌いしてる人もいるようだけどダッシュして追いかけてくる元気なゾンビは今風でリアルな怖さがあっていいと思う。

映画自体もツボはきちんきちんと押さえてるし、皆わかってるだろう状況説明も冒頭10分もかけずしてしまうのはさすが。

CGの使いどころも巧いし撮影・編集も良い仕事。
ゾンビって強烈なキャラクターだなあと再確認すしたのだけど、やっぱりその限界というか、新しい何かを感じられなかったのはちょっと残念。
このスタッフで新作を作ればいいものが出来そう。


帰りにエレベーターの扉が開いたとき満員だったり、電車に乗ろうとしてダッシュしたときいつもと違う感じがしたのは面白かった。純だなあ俺。