仮面ライダー剣

上級なのにこんなにあっさりでイインディスカー?
せっかく面白くなりそうだったのにちょっともったいない気がするよ。

今回はラウザー投げが見どころか。初めの頃カードごと飛ばされてたのも結構ハードで好きだったけど。

剣崎君がだんだん強くなってきているが本人のキャラはわりとどうでもいいのがなんとかならんかな。毎回不幸自慢をされても困るが。

先週に引き続いて最後に出動する橘さんがまったく意味なかったりとか不安なトコもあるけど以前の今井脚本よりずっと面白くなってきた印象。
ていうかゲスト脚本家が多くてメインライターという感じがしないのだけど。次は會川昇だし。
来週お休みなのが寂しいな。

スーパーヒーロータイムの劇場版告知も、デカレンジャーの和気あいあいとした雰囲気と剣のギスギスした雰囲気の差はなんとかならんものかな…。