西武園ゆうえんち 仮面ライダーブレイドショー

久しぶりにショー行った気がするなー。
シナリオは前回と一緒。レンゲル大暴れ。


1回目の公演はミスが多くて見てるこっちが嫌な汗をかいてしまった。

マイクが不調だったりカリスがしりもちついたりブレイドというところを思い切りファイズと言ってみたりギャレンの面が割れかけたりラウザーのカードホルダがぶらぶらしてみたりステージに上がった子供が泣いちゃったり…。


2回目は普通に観れたのだけど。
ていうか2回目の方が観客もわかってる感じで客席もあったまってるし毎回安心して観れるんだよなー。


この後しばらくオフシーズンになるせいかいつもよみうりランドでビデオ回してる人々(40代?)が来てた。

昼から晴れてきたせいか観客も結構多かったのだけど、5人かけのベンチにビニールシート敷いて一人で座ってるので隣に着席。
会場10分前にも関わらず最前列で観れました。


別にいい年こいてマニアだとかビデオ撮ってるとかが悪いんじゃなくて、一人で席を占領したりとか、最前列なのに3脚を高々と伸ばして立ててるところとかそういうところがダメなのだ。
色紙を買おうが握手をしようがそんなのはエクスキューズになりはしない。

常識がわからんのが痛すぎるよ…。



今回は暇つぶしにハリウッドホラースタジオに入ってみたよ。

作り物は全然怖くないのだけど、完全に真っ暗闇の部屋があってそこだけ素で怖かった…。
ていうか全体がやたら暗くって展示品がほとんど見えない。いいのか?非常口のランプも消えてたし。そっちが怖い。

タイミングで来るギミックはイマイチで全然怖くなくて、人力のオバケは一つもないのだけど、あったらかなり来るかも。
やっぱり暗闇って言う根源的なものが一番怖いなー。