イラク人質渡辺修孝氏、日本政府に500万円の賠償請求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040608-00000748-jij-soci
http://d.hatena.ne.jp/guide/20040608#p8

いい加減擁護派の人々も呆れるのではないかと。
せめて世間の評判を利用できる程度に頭のいい友達が一人くらいいないのかなと心配になる。

叩く理由も「気に入らない」んじゃなくて「バカにしてる」というのがわかってもらえるかな。
普通あれほど叩かれたらせめて戦略を見直すくらいすると思うがなー。


以前shiraishiさんのとこにコメントしたとおり、何をするにしてもメディア戦略というのは必要になってくると思うんだけどどうなんでしょ。



メルマガ来たので転載。
http://hirayan.okigunnji.com/

自衛隊は国の法律に基づいて設置されている国の機関であり、その行動もすべて法律に基づいて行なわれています。一個人の感情で活動の差し止めを求めることなどできるはずもなく、しかも自分が拘束された原因とする訴訟理由にもそうとうな無理があります。

ここからは私の印象ですが、つまり彼は、自分が属する団体と自分自身が非難のターゲットとしている国家によって生命を助けられたことが単純に「面白くない」のであって、今回の訴訟も多分に「腹癒せ」的なものではないかと思っています。「オレは国に恩義なんか感じていないんだぞ!」と。

てことなのか。