榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント

公録に参加するのに5000円も使わせますか。orz

12時開場なのに先に会場使ってた公録が押しまくって入場は12時40分。
混んでるのに買い物を先にしなくてはならない無理なスケジュールに問題有りだよなー。


いつもどおりにADはやまけん氏。
「オタクの中のオタクTシャツ」を着たあっちゃん。
「社長の中の社長のTシャツ」着た社長。
「2期連続で赤字じゃ社長の中の社長じゃないですよ。ことしは社長のうちの社長になりたいです。社長と呼ばれる人の末席に座りたい…」

時間も押してるし早速開始。
が、なんとタイトルコールして社長が少ししゃべったところでいきなりブブーっと怪音がしてアンプのトラブルが。
復旧のため収録が止まる。


とりあえずトークで間をつなぐあっちゃん。
「私、脱ぎます!」
といきなりシャツ脱ぎ。下は普通のノースリーブでした。

来週のライブの曲の振り付けをみんなに教えるあっちゃん。
「なんか違う番組になってきましたね」<やまけん

「最近カナダに行ってきたんですよー。向こうで5曲ほど歌ってきました。間に英語でつないだんですけどキャラの声でしゃべってくれた方が嬉しかったみたい」
「私は上海に行ってきました。向こうにもオタクちゃんがいました…」
「上海って嘘くさいですよね」
「国の土地をみんな借りて無計画に作ってて…。人も車もごちゃごちゃに動いてました」


ブシロードの展開は?」 < 会場
「………………」
「なんで固まってるんですか」
「いや言えることと言えないことを頭の中で今考えてたんですよ」


このへんで復旧。タイトルコールの後いつものように開始。

「1時間遅れてきたんですよ〜」
「一応会社に行って一仕事してから来たんですよ。事故があったみたいで道が混んでて…」
「それじゃ遅延証明ってことでいいですよ」


ふつおた
「アリーナは会社起こす前から思い入れのある会場です」
「こういうのってどれくらい前から企画してるんですか?」
「だいたい1年くらい前からですね」
「アリーナ押さえてる人が隣にいる番組なんてちょっとないよね」
「今回は出ないでボックス席でじっくり観ます」


・ランキング
よつばと?ってなんだろ?鳩が四つ?」
「いえ電撃大王に載ってるマンガなんです」
「またダカーポが入ってますね」
「DVDはこの時期毎月出てましたから。ゲーマーズだけで4、5000本出てるんですね。DVDボックス自体の売り上げの15%から20%くらいいってる」
ダ・カーポを買うならゲーマーズってことですね」


・企画
「くさべんはどうしてないんですか?やるって言ってたじゃないですか」
「いやあれはお弁当に追加するんだったらやりやすいかなと言っただけで」

今回は会場内の物販について。
「うちは限定といいながら売れ残ったのとか結構お店の方でも売っちゃうんですけどこのCDに関しては絶対売りません」
「私もタッチタイピング講座をやってるんですよ」
「あと今回はイベントセットを先行販売ですね。これで夏のイベントでもバッチリです」
「オタク応援グッズですね」


「私はそろそろ外道軍との戦いに戻らないといけないんで行きます」

「ドンマイ、青春!」
とみんなでコール。社長退場。


そのあとは特筆することもなくすぐに終了。

「みんなリハーサルで大変だけど私もがんばるからみんなも楽しんでね!」


1時終了の予定が1時半に終了。
今回はいつもより参加料高いのにトラブルもあってショボーンな収録でした。残念。
初めての人も結構多かったのでノリも全然違ってたなー。
きっと再来週はまたいろいろなことが聴けるでしょう。