仮面ライダー555 ハイブリッド・ファイル

ISBN:4840227098

仮面ライダー555のネタバレはありませんよ。

電撃発行のムック。これで最終かな?
期待してフラゲだけどかなり物足りない印象…。

まずスタッフ・キャストインタビューみたいなものはゼロ。
カラーページのスチルは本編からのもので、雑誌などに載ったものがないので見たことないような錯覚を覚えるけど本編を観れば全部見られる映像。
モノクロページにいくと、あらすじ紹介部分は脚本のト書きっぽく詳しいけどカット部分が載ってたりはせず、メカ紹介は大全集程の細かさはなく、やたら多い用語辞典は書いてみただけ的なものが多くつまらない…。


辛口に書いたけど、結局今までの情報を越えるものがまったく載っていないのに関わらず、3000円という最高値なのが印象悪すぎ。どこに金がかかってるのか。

仮面ライダー555のネタバレはありませんよ。ちゅうか少しくらいあれよ、と。



結局前も日記で書いた朝日ソノラマのムックが一番良かったなー。
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040403



そういえばこの朝日ソノラマのムックのスタッフの大地洋子さんもはてなダイアリーに参加してる模様。さっき知った。
http://d.hatena.ne.jp/o-chan/
白倉PDワークをまとめた本を現在作ってるそうな。
期待するぜ!