ヒーローショー 初日考察

http://rakuen-sisya.cocolog-nifty.com/heroshow/cat754932/index.html

なるほどなーと。

よみうりなんかは同じシナリオでも1軍2軍で殺陣が全然違うし、西武園は1回目と2回目で言い回しとか違うしで、どこがいいとは単純には比べられないけど、どこも独特の面白さがあって好き。
テープ進行だと慣れも大きいんだろうな。

メインがテープ進行でもセリフの人が現場にいてアドリブをきかせてくれるスタイルが一番いい気がするんだけど、
やっぱり全キャラ違う声優がついてるとこは難しいんだろうか。主役の人だけでもいれば良いのにな。
そういう意味でも西武園のコミュニケーションは好き。
声の人がサイン会の手伝いをしてる間は無言になっちゃうのがわかっちゃう大人なのさ。

コミケとかに行って研究本を書いてる人にきけば各地のショーのスタイルがわかるのかしらん。
そんなにあちこち行ってられないけど。