宮台真司の「2ちゃんねる」差別

http://homepage2.nifty.com/k-sekirei/dojidai/iraq_2_02.html


こちら(http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20040509)より。

ああなるほど。新現実の対談で感じてた違和感はこういうことなんだなー。

どっちもお互いをバカにしてる分には決着を見ることはないし、いくら宮台氏が「覚醒せよ!(ISBN:448086329X)」と説いても誰も聞かないのだろうし。


松文館裁判の件も、大筭は僕は編集者だから警察への誤りかたも知ってるし…なんて言ってないでもうちょっと巧いやり方を教えてやれなかったものかと思ってしまう。


人に何かを伝えようとすると教養のレベル以前にコミュニケーション力の問題があるのは義務教育だけで十分みんな知ってるって言うのにな。


2ちゃんねるに書くのは確かに無謀だけど。