ガイナックスフェスティバル の感想の感想

ガイナックス」で飛んでいろいろ読んでみたよ。


専門のライブじゃなくて販促イベントなんだからトークが少なくても文句言うなよー。安いんだし。
自分はスタッフの人の出番が少なくてちょっと物足りなかったのだがこういう人はいなかった。


あとBS放映の作品は観れなかった人もいたりナディア知らなかったりとファンの間でもジェネレーションギャップとかオタクの世界でもタコツボ化は進行してるのダナーと思った。


客層は悪いのかな…後ろで観てる分には良くわからなかったけどバラードで手拍子すんなというのは同意。
声優ファンは応援団長みたいな仕切り役が出来てないのか。
それとも今のアイドルファンにはそういう仕切り役は存在しないのか。桃井はるこあたりにそのへんの事情を聞いてみたいところ。
おそらく昔からの慣れてる人からみれば声オタの応援は「ぎこちない」んだろうなーと思う。もっとエレガントにいかねば。


今回のイベントで声優がモー娘に匹敵するような印象を受けた人がいたのはなかなか良かったと思う。
どっちもアイドルなんで変わらないっちゃ変わらないんだけどね。


写真が載ってるページはココ。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0405/06/news06.html


こういうときはてなのキーワード検索は便利でいいなと思う。ていうか声オタが多いのかはてなは。
こんなにガイナックスフェスティバルに行ってる人がいるとは。
ショーオタは少ないのにーのにーのにー…