平成極楽オタク談義 #5

http://www.mondo21.net/line-up/otaku/

テーマは「ロリコン」。

内容的には去年ロフトプラスワンで観た内容とかぶるところ多し。談之助師匠、あんた本物だよ!
ロリコンはバードウォッチャーに似ているというのは同意。
日本のロリコンが西洋のそれと比べて覗き見趣味だとか、少女趣味のオタクは自分の肉体を忌避しているという考察は興味深い。

結局ロリコンが人権を得ることはないと思うけど嫌悪だけでなくもっと深いところまで議論させてほしいというのはまったくその通り。


代替的な少女趣味としての等身大人形なんかは結構メジャーになってきたし(?)将来的にはバイオテクノロジーネコミミ少女コンパニオンアニマルとかできないものか。
それが本当の人類補完機構。たぶん違う。


CSだから観れる人少なそうだけどそっち系に濃い人には必見な番組。