仮面英雄考 冬の陣 2004

T’s LAND 発行
http://homepage2.nifty.com/tsland/


WF前に注文しようと思って忘れてたのを最近注文。
ショーレポが読みたかったんだよね。

東武動物公園のショーのレポートが収録されてるのだけどこれがかなりの傑作。
ファイズメンバーに1号ライダーがゲスト。
確かに場内が衝撃に包まれ、しかもライダーのテーマを的確に語ってるというのは納得の内容。


ファイズという作品が群像劇、というか物語はキャラクターどうしの関わり合いでありぶつかり合いであるということを再認識させてくれる。
こういうのは子供相手の番組では確かに危険球なんだけど、そういうはみ出した部分こそに楽しみを見出すのは大人だからしょうがないよな…。子供と同じ視点なぞもはや持ちようもないんだし。

この文章を読んでもさっぱりわからないだろうから気になる人は注文してください。


WEBをぶらついてもこういうショーを評価してくれてるところがないのは寂しいな。だからこそうちとこのページとか意味があるんだけど。ビデオ撮ってる人はHP全然ないんだろうか?


他の本も同時に注文して到着したのだけど、筆者自身がショー経験者だけあって、面白いツッコミが入ってて読んでて楽しいし貴重。
ショーレポの部分はあまり大きいとこのレポではなかったのがちょっと残念かな。
映画以上に楽しめたヒーローワールドの龍騎ショーを思い出すことが出来たよ。次回の本も期待。