新撰組フェスタin日野

サルと戦う羽目になるとは…

http://www.city.hino.tokyo.jp/shinsenr/

行ってきました。「新撰組!」観てるし。

実は龍騎ショーを観に行ったのだけど。不純不純。

ところがこのステージがかなりアレな出来でがっかり…。
導入部でミラーワールドを閉じるために終結した自衛隊員が襲われ(立川にも八王子にも基地が有るって知ってるのかなぁ)洗脳。
そのあと龍騎登場、退場ときてお遊びコーナーに行くのは良かったのだけど、それから延々20分近くお遊びとコントが…。

再度龍騎登場、続いてナイト、ゾルダ、(どっちも無言!)龍騎サバイブが登場してポスを退治。
洗脳役のギガセールとボスモンスター、4体のライダーが出てくるというのになんなんだこのシナリオは!

地方で呼ばれるショーはこんなものなのかなー。放映が終了してるとはいえ悲しい。
がっかりしたのでレポートはナシ。


帰って来てよみうりランドのショーが新作だったことを知って心底ガックリ。マジで体調が。
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1075270837/805


他の展示も観てきました。
こじんまりしたものなので値段なりと思ってればいいかな…。濃いファンだったらそばにいる観光課の職員に新撰組談義を持ちかけるのも一興。
個人的には浅田次郎生原稿に校正がバキバキに入っててちょっとビックリ。