スーパーヒーローワールド スペシャルステージ

ネタバレになるかもしれないので言わないけど導入からいきなりTVシリーズの後の状況(?)から始まる。いいのか?でも内容にはあんまり影響なかったり…。

ここのシナリオも他と同じくファイズがやたらボコられるのだけど他と違うのは自分からポジティブに戦っていくところ。スーパーライブの時みたいにみんなに助けられてばかりいると正直萎えるので…。声がちょっと太い人がやってることもあって力強いたっ君でした。


室内で火薬は使えないもののライティングやスモーク、一部トランポリンを使ったアクションはなかなか見応えがあり、殺陣も綺麗。出てくるのがほとんど怪人というのもポイントが高い。なんと海堂の変化を見れてしまうぜ!

そして夏のイベントで登場したブラックレディが再び。ちゅうか勝手にシナリオが連続してるっぽくて燃え。こういうくすぐりにオタクは勝手に脳内補完で萌えたぎります。

会場への応援要請もしつこくなくて綺麗にまとまった印象。ゲスト出演ライダーの出番もさじ加減を心得てて良いショーでした。500円けちらず指定席を取ったほうがいいよ。


撮影禁止だと思ってたせいで撮りはじめが遅くってちょっと損した…。ていうか今回ブレまくりでほとんど使えない写真ばかり。せっかくステージ正面で近かったのに。逆に近すぎて追えなかったのだ。そろそろ自分で新しいデジカメ買わんとね。


もう一回いくかなー。
「なんだかんだで映画より高くつく趣味になってますな」
でも後悔しない!特オタなら!


それはそうとプリズムホールの出口近くって場外馬券売り場なんだけど、せっかく夢の世界にいたのにいきなりこ汚い親父どもの群の中で現実に戻されるのはあんまりだと思った。数量限定でダメだったのだけど恐竜カレー食べたかったな…。