新月譚 月姫 #12

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/

ああ!さっちんってばもう!
むー…。演出で押し切ってはいるし見せ場はちゃんとシーンとして描写しているもののトータルでみるとまったく消化不良で終わってしまった気がする…。果たして原作を知らない人にはなにがどうなってるのかわかったのだろうか?

なにかもっといい方法がないかな…。
ゲームのアニメ化はシナリオを無視するか元のシナリオを全部突っ込むかどっちかになっちゃうのかな。
世界観だけを使えるRPGはともかくギャルゲだとキャラ話をやらないわけにはいかないのでどうしても無理が生じるのは仕方のないことなのかもしれないけど。(結果主人公がやたらモテモテ!)
素直に全部別ワールドというわけにもいかんし…。
ダ・カーポがどうなるのか興味津々よーん。