バンダイミュージアム

潜入ジオン帝国

http://www.bandai-museum.jp/

もちろん仮面ライダー555ショーを観に行ったのさー。
最前列で見れたのだけどえらくステージが低くて近い!おまけにステージの奥行きが全然なくて大丈夫なのかと思ったら、ステージのバックが紗幕になってて、アクションのときは上げてステージを広く使い、演出に使うときは下げてそこをスクリーンとして映像を写すという趣向。シンクロも綺麗でなかなか面白かった。写真はダメだったけど…。

デルタもブラスターも出たけどシナリオは普通かな。司会のおねーさんがちゃんとスマートレディのコスチュームなのが本場って感じでイイ!バジンがここではコメディリリーフ役なのね。幕間でステージに上がった子供におねーさんがファイズブラスターについて質問するのだけどその答えが
「赤くなってちょっと強くなる」
というのに笑い。ちょっとかよ!正直だなー。

最前列でいるとアクションの風圧を肌で感じられる近さでこれでS席700円は安いと思ったよ。

またそのうちレポート書くので前のファイルは今のうちに落としておいてくだされ。コピペね。


ついで?にその他の展示関係も見る。