R.O.D.

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/

お金もないのに一気買い。今週はDVDで先に観てしまったよ…。中学生日記マンセー。今一番楽しみにしてるアニメ。

倉田脚本はやっぱりうまい。なんで引退宣言なんてしたんだろ?会話劇の妙とアクションの巧さとそれを支える作画美術音楽のバランスが素晴らしい。このレベルで毎回行くようなアニメじゃないとお金を出して買えない。

何が気に入ったかって通常音声がPCMでコメンタリーがドルビーデジタルというこだわり。普通はみんなドルビーにしちゃうよね。あんまり実のあるコメンタリーでもないのだけどそれでも現場の雰囲気がわかるのはファンには楽しい。
ワイドテレビでニセワイドにしてみたりアンプで音響効果をかけてみたりで2度3度と楽しんでみるのがオタクの正しいDVDアニメの鑑賞法やね。

実はビデオのシリーズは観てないので年末のアニマックスでの放送を楽しみに待つさー。