好き好きおトミさん

キッズステーションで放映中のVガンが面白くてつい文庫版を一気に借りる。ウッソ君理屈っぽすぎるよ!

監督の心情がもろに出てるような台詞回しは逆シャアとかとテーマは同じにしろ直接的すぎて放送用には向いてないよな…。アニメで見てるキャラクターの芝居の裏の感情が読めるというのは楽しい。本当はこういうのが見せたくていちいちノベライズを自分で書いてるのだろーか。表現しきれない悔しさがあるのかな。
果たしてここまで心理描写を細かく考えて他のアニメは作ってるのか?こういう偏執狂的な細かさでキャラクターの心情と周囲の状況をとらえてシナリオを書いてるから独特のものが出来るのかもしれん。


∀もアニマックスでまた始まったのでこっちも観ちゃう。
福井晴敏版の小説版は名作。
ISBN:4894562529
ISBN:4894562596


ところでアニマックスはCMがほとんど全部田村ゆかりのナレーションなんだけど事務所の戦略?「GTO」でやってたローカルCMにでまくって有名になる作戦を連想するよ。企業CMがない有料放送で常に聞いてると洗脳されそうだ…。地上波しか観れない人もCMのナレーションがみんな同じ人になったとこを想像してみよう。
俺は前から好きなので平気です。