D.C.〜ダ・カーポ〜

なぜ主人公は金髪碧眼の12歳女児よりも嫉妬深い妹を取るんだッ!?理解できん!
というより妹萌え属性がないのでイマイチぴんとこない。たとえニーソックス修正があったとしても…。

結局のところ妹萌えというのは近親相姦のタブーによるところが多いのかなーと想像してみる。制限のあるところにエロスが発生するのだから、ホモやSMよりも明るいイメージで、しかもロリ趣味を満足させてくれる「妹」が強いのは当たり前なのかな。


エロゲーの世界ではなぜあれほどかたくなに妹キャラを義妹としなければならないのかわからんし。生きたまま人間を解体したり改造したりする方がよっぽどヤバイ趣味な気がするけど。ちゅうか18歳以上はなんでもOKにしてほしいな…。そのための年齢制限なんだし。

このアニメ作画の崩れはないけど山本佐和子作監のときは線が柔らかくてかわいくて良い。ゲームの方は絵がイマイチなのでやる気になりません。