ジェイソンX

http://www.horror-house.jp/movie/freddy_vs_jason/

現代ではどうあっても殺せないジェイソンをアメリカ政府は物理的に凍結。24世紀になって他の天体に移住した人類の考古学チームがジェイソンを発掘して宇宙船に載せたら大パニック。
という「エイリアン」のパクリみたいな内容。メイキングも観たけど企画ではアフリカに行くジェイソンとか北極に行くジェイソン(物体Xダヨ!)というのも考えられてたらしく行き詰まり感を感じる…。同じくボツ案のチャッキー対ジェイソンというのもマヌケで面白そうだけど。

結局今作もやってることは変わらないわけでメイキングでもデジタル特撮が見どころというしょーもない解説をやってた。やっぱり対決モノのインパクトは強いよな…。ゴジラキングコングを考えた東映のプロデューサーの考えは正しい。早くエイリアンvsプレデターもやってくれないものか。

ちゅーこってフレディvsジェイソンはDVD買うよ!