ARMS 新宮隼人 & "騎士"

ホビー館で安売りしてたのでつい…。アニメ版のARMSは全話観てたから知らないわけじゃないし結構好き。高谷監督は作画では優秀なのにな…。

隼人は顔が似てないのがかなり印象悪くしてる。布製の服や腕パーツの造形はいいのに…。なにげにサイズがソフビヒーローシリーズと同じなので素体用に使えるかも?もうひとつくらい買っておこうかな。針金人形なのにドルギア素体って名前が仰々しくてイカス。
http://www.mobydick.co.jp/PROJECTARMS/NO03.html

騎士のほうはもともとデザインが好きなので後悔なし。造形もダイナミックな髪飾りをはじめとしてプロポーションもよくいい出来。パーツが重すぎて関節が弱いのが弱点だけどしょうがないかな。
http://www.mobydick.co.jp/PROJECTARMS/NO04.html

にしても定価だとさすがに買う気になれなかったり。買値は¥498と¥896でした。