キルビル

http://www.killbill.jp

ンもうDVD買っちゃう!ちゅーくらい良かった。今年ベスト。ユマ・サーマン栗山千明もみんな輝いてるぜ!パンフもよい出来。

これをなんで低く評価する人がいるのかわからんなー。娯楽作品はB級と相場が決まってると思うのだが。彼女と観に来るタイプの映画ではないのは認めるがこれを日本人が評価しないでどうするのかと。
http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/contents/000/current/jibara/index.html

深作リスペクトな切り合いは100人スミスなんてどーでも良くなってくる大迫力。マトリックスの殺陣がダメなのはワイヤーが見えてるようなフワフワした感触でぽこぽこ殴りあってるからなんだよね…。拳銃もあるのに都合よく効かないし。
こっちはどちらも日本刀で、どちらも当たれば一発でかたのつく緊張感があって、お互いちゃんと傷つくとこが最高に良いです。趣味が悪いと言われてもスリルのない格闘シーンなんてダメなのさ。

シナリオもシンプルでわかりやすいし、狙いどころがこれほどはっきりしてるのも珍しい。切れば切れるトコもありそうだけど切ると音楽がつながらないかもね。
タランティーノと同じくらい映画の知識があればもっと楽しめたのかもしれないのが惜しい…。とりあえず劇場版の子連れ狼を観ないと。あとノリノリのサントラも買ってこないと…。

でかいトコでやってるうちにもっかい観に行こう。