インファナル・アフェア

http://www.infernal.jp/

スパイの送りあい映画。はたして10年もばれないものだろうかという疑問はさておき見せ場見せ場をテンポ良く上手につないでる脚本学校のお手本みたいな映画。
監督によってはもっとウェットな感じでも見せられる気がするけどこれくらいの描きかたの方がシナリオに集中できるのかも。
脚本がいいとなんとなく得をした気分になるね。
ハリウッドがリメイクしたがるのもわかる気がするがリメイクしたがるって言うのはアジア人になめられてたまるかって言う発想のせい?

音楽も良くて気持ちいいのだけど普段ペラペラのアニメ音楽ばっかり聴いてるからだろうか…。生音使ってるだけでえらく良く聞こえる。
ちゅー事でオケ使いのうまい佐橋俊彦氏を応援するのさ。