魔探偵ロキ ラグナロク

 あんまりネットでオタ評価を聞かないけどトータルバランスで見ればいい線行ってたアニメ。どっちかというと女の子方面のアピールを考えてたのかCMはナージャだし。アニメイトに行っても女子向けのグッズしかないし。
 男子方面にも繭良たんコスプレとか3姉妹とか結構ウリはあったと思うんだけどな。男女とも声優は今旬の人ばかりなのもライトなアニメファン向けな感じ。

 普通のアニメ的にはバトルで終わらせてしまうとこだけどあえてそれを外してるのも少女漫画っぽくて個人的には妥当だと思う。本領はギャグ話だと思ってるので血みどろになられても困るのです。一人の少女のために恨みごとを後回しにするというのは男らしいじゃないですか。たんに寿命長いからかもしれんけど。

 オタ的にはわたなべひろし監督の演出の妙が楽しめたので満足。カメラをグラグラさせるのはデジタルでやりやすくなったから流行ってるのかな。なんにせよいつか第2シーズンが作られることを願って。



「なんだかんだ言って一番えちぃ同人誌が読みたい作品だったんですね」

繭良たんスクルドたん萌え!…本気で種ガンの登場人物に萌えてるのかと、君は!