映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい

あれほど文句つけまくってたくせに3回目に行く俺は!
なんでかっていうと今日はワーナーマイカルシネマ多摩センターにキュアピーチさんがダンスレッスンに来てくれるからなのです。


前回は公開二日目で6割の入りだったのに、今回はなんと満席。場内はコスプレしてる子も結構いていつもの映画館よりもずっと活気がある感じ。場内のコスプレ率や声援を聞いてると、ちびっこにはキュアパッションが一番人気あるみたい。
でもって定刻どおりにピーチさん登場。セリフはなかったけど、司会のお姉さんと一緒に前期EDと後期EDのサビの部分の振り付けの練習と、音楽に合わせてみんなで一緒にダンスをやってくれたぞ。
やっぱりちびっこにはくるっと一回転するところが難しいみたいでどうしても次のアクションが遅れる……。
ダンスレッスンはだいたい10分くらいで終了。そのあとすぐ本編の上映が始まるかと思ったら、いつもどおりに予告編を見せられるあたり、もうちょっとこちらの気持ちを考えてほしいところ。


さて本編の感想は前回と変わらないのだけど、今回はとにかく子供のリアクションが熱い!スクリーンに向かって「がんばれー!」と声援を送るちびっこがたくさんいたよ。イベントとしての映画はこうでないといけないのかもしれないなあ。EDのダンスも練習のかいあってかかなり上手に踊ってる子がいた。
今回はちょい後ろの方で観てたこともあって、ちゃんとスクリーン内と場内とでミラクルライトが同時に点灯しているのも見られたのも良かった。でもやっぱりライトについてるハートの向きは間違ってると思う……。


ところで「THIS IS IT」を観に行った人の話を聞くと、こちらもスクリーンに声援や拍手が起こったりしてたそうで、大人も子供もやることは変わらないのだなあと思ったりした。


でもって帰りはお風呂に。半券を持ってくと極楽湯が550円タオル付きで入れるよ。