よみうりランド 仮面ライダー牙 第4話「スル・ポンティチェロ」

今回は先週と同じく第4話。
天気がよかったせいか先週よりは人も多く、ちびっこの声援も盛り上がっていたぞ。
お話のほうは馬孫堂さんのを見てください。(人まかせー)
http://d.hatena.ne.jp/zzteralin/20080531/p1
シナリオはキバの世界観をうまく消化してて好印象。やっぱりドラマのある展開は良いね。


今回はお姉さんが先週と違ってて、ショー内のセリフで自分のことを言ってたり(「私はかつてジョリーンと呼ばれた……」って言ってた。去年の電王ショーに登場したオリキャラをやってたの)、ファンガイアと戦うときの武器が巨大グローブになってたりしてた。
ちょっと残念だったのが、先週はガルルフォームで戦うとき、天井からエリをワイヤーで吊られて空中でくるくる回転するアクションがあったのだけど、今回はナシになってた。先週も1回目は失敗してたし、確実性をとったのかな。口にセイバーをくわえて敵を斬るとこがちゃんと再現されてるのはよみうりランドならではの見どころではあるけど。


今月のキバショーはこの1回だけなのがちょっと残念。7月も2回だけだし。新しくレギュラーになったヤッターマンショーは子供に人気があるのかな?