スカイシアター 激獣戦隊ゲキレンジャー #1「獣拳戦隊ゲキレンジャー!スカイシアターに現わる!!」

今頃観に行ってきたり。天気がよかったけど思ったよりも空いてて5割くらいの入り。春休み毎日やってたことを考えるとこんなもんかな。
来週もあるのでざっくり。

臨獣殿現る。今年は敵が現れるのに理由が要らなくて話が早いなあ。リンシーたちはテレビと同じで違和感なし。みんな槍を持っているのが今回の特徴。

リンシー達を蹴散らすゲキレンジャーだがリオの前に完敗。ジャンはその強さを本能で感じ、戦うことが出来ない。すでに護身完成していたとは……。

マスターに助けられたゲキレンジャー。秘伝書を運ぶ仕事を頼まれる。
仕事で恐怖心を忘れさせようとするマスターの思惑は果たして?ねこでかいよ!

第1弾ということでアクションにこだわり。布で戦うイエロー。舞台では見栄えがするね。
ロングバトンもギラギラ光ってて目立ってていい感じ。武器的にはイエローが一番舞台映えするものを持ってるんだよなー。ダイナミックな棒術がイカス。

リンシーの槍を巧みに裁くブルー。声はいつもの人。

最後のトドメは全員で順番に必殺技。バズーカは出るのかな?


ということで第1弾。
今年は共通武器がないことや、個人武器も小さめ(ヌンチャクは色が赤なこともあってすごく見づらい……)なこと、舞台に特別な装置もないこともあって、どうしても地味に見えるのが惜しい。ゲキは生身のアクションが基本なだけあって、アクション的には面白いこといろいろやってるのになあ。近くで見ればすごく迫力があって良いと思うのだけど、いかんせん舞台だとうまく伝わらないのが難しいところ。
あとシナリオが途中までゲキレンジャーが負けっぱなしになるので、弱く見えちゃうとこがなんだな。もっとメリハリあったほうがいいと思う。テレビの展開にあわせて面白くなるかな?