リリカル☆パーティIII

なにげに1回目も2回目もちゃんと参加しているイベント。今回は場所がライブハウスからビッグサイト東館ぶち抜きになって規模も大きく7000人収容!男が9割以上だったけどわずかに女性。あとコスプレの人もぱらぱらと。


チケットは発売日の3日後に慌ててとったら48列目……。

見えねえーー。
この写真はケータイを頭の上に出してるので実際の視点はもっと下。これだったら前のとこのほうがよく見えたなあ。今回はパイプ椅子に3時間も座ってたので腰が……。


内容は毎回同じくお絵描きコーナーやらシャッフルアフレコやらで楽しく盛り上がる。こういうのいつも思うけどブックがあるんだろうなー。ガチできなゃダメなんて野暮なことは言わないけど。作品に対してビミョーに愛情の温度差があるような。


どこよりも早く第1話の上映。
なのはさんがほんとうになのはさんになってしまっているなあ。男前過ぎ。10年のたゆまぬ研鑽は人をこうも変えるのか。
今までのシリーズは少女が少女らしくない活躍をするところがミソだったのに、19になったら関係なくね?とはやはり思うのだけどこれはこれでヨシ。やっぱりなのはシリーズはガジェットの面白さがバツグンだなあ。このへんが男の子向けとして優れてるんだよな。
ライブコーナーでは田村・水樹・植田の3人が唄を披露。そういえばなのははデュエットソングとかありそうでないよな。


お土産はサントラが3曲入ったCD。いいけどなんか安くあげられてるよーな気もするなあ。
会場限定のピンズセットは売り切れ。スターターブックは買えたのでまあいいか。
帰りは例によってアキババスがいたりして。

リアウインドのモニターにはもちろんなのはの映像が。