砂沙美☆魔法少女クラブ

日テレ版の放映も最終回。WOWOWで先に観てたので感想はあんまり変わらなかったりして。
まるきりのハッピーエンドじゃないけれど、後味が悪くないのは砂沙美以外のメンバーも光の魔法が使えるようになっているからで、大人ではなく少女たちはつまり「希望」なのだ。
もっと観たい作品だけどこれできちんと完結しているので続きの作りようがないのがちょっと残念。DVDはコメンタリーがつくのかなあ。シーズン2の2巻のジャケット写真が間違ってたりするのを見ると売り手の愛情が感じられなくて悲しい……。5.1chの音声が聞きたくててんこもり版のほうを買ってるのだけど、ブツのオマケは正直要らんかったりして。
なにはともあれこの作品は小学生のしょーもない日常会話やかけあいがとにかく巧かった。同じ岡田磨理脚本ということで、「こどものじかん」も超楽しみ。