よみうりランド 仮面ライダーカブト スペシャルショー

天気もいいし今回はゲストあり、ということで結構な人出。去年のザンキゲスト回並?

ショーのほうはよみうりランドらしいネタや、テレビの名セリフが出てくるたびに大人が沸いてたのがちょっと新鮮な感じ。いつも見てると田所ザビーが出てきただけでウケる感覚を忘れてしまうなあ。前から田所さんじゃんみたいなー。
久しぶりにちゃんとレポを書こうかなあと思ってるので今のとこは写真のみで適当に。






出せるもの全部見せますみたいなオールスターぶりが嬉しい。芝居のほうもキャストオフ前後での違和感を感じさせないし、アクションもこれが最後とばかりにガンガンぶつかっていく動きで迫力があって良かった。
久しぶりの客いじりコーナーもあったし、ちびっこの応援も盛り上がっていたぞ。

2回目の撮影会はここでしか撮れないマスクドフォームの面々が登場。とはいえ大人にはホッパー兄弟との3ショット希望のお客さんのほうが多かったりして。200人限定の撮影券のはずがかなりオーバーして配ってくれたらしく、日が落ちるまで撮影会が続いていたよ。


トークショーのほうは、仲良しコンビらしく上手くトークが盛り上がってて良かった。トーク内容はファンサイトを見ればいいとして、壇上に上げられた子供の読めないリアクションが面白かった。握手しましょうと言ってる目の前で口からガム出してびろーんと伸ばしていじってたりしてて笑う。子供と動物にはかなわんと言うけど、こういうのはどんなネタでもかなわないと思うよ。


いよいよ次回がラスト。お天気がちょっと心配だなあ。
あとサブタイトルがなくなってるのがちと淋しい。チェックしてるのは大人だけかもしれんけどさー。