ワンダーフェスティバル2007冬

行かなくても良いかなーとも思ったけど同窓会的集まりでおつきあい。カタログは幸運点を使用してゲット。


11時過ぎに着いたのだけど、入場が一方通行で10分くらい並んだのでちょっと驚き。中に入ったら一般ディーラーと企業ディーラーに分かれてて、一般入場の館がぱっつんぱっつんで入れなかったのにまた驚き。ついに全裸コスプレが解禁になったのか?としょーもないボケを考える。
とりあえず企業から入って武装神姫のコーナーを見て来て黒素体ゲット。肌色売り切れで残念。
第6弾も面白そうなデザインで良いなあ。対決セットから合体セットっていう発想はなかった。


そのあと友達と会って食堂で最近どーよ?とかいう話。俺が一番年上なのに一番現役のオタクしてたー。
子供の話とか聞くとちょっとうらやましい。しかしエロ関係を禁じられてしまうのは痛い。デジタルなものと違ってフィギュアは隠しておけないしなあ。
電王は仮面ライダーじゃなくていいんじゃね?という話が出たところ、あれは同族殺しだからライダーなんだよ、と言ったら妙に納得された。でも石森原作はたいてい同族殺しですから!


海洋堂リボルテックのブースでアレック・ボールドウィン(ゴルドさん)がフツーに談笑してたのでワロタ。前はサイン会もやってたのにナー。また特撮番組に出てほしいよ。


写真はブロッコリーのブースで配ってた広告入り煎餅。賞味期限は6月だしなんか身体に悪そうなイメージが。
写真とか注目ブースの話は後日。あんまり撮ってないんだけどさ。