まなびストレート!

毎回ちゃんと話を積んで来てるなー。いかにも短編らしい感じ。本編に全然関係ないソフト部の描写が、ギスギスしがちな話の緩和材になってたり、イメージ描写の演出に絡んでたりするとこが上手いなあ。こういう演出と脚本がかっちりかみ合ってる作品は良いね。どっちかだけしか語れないっていうのは、やはり作品的に足りてないのではないかと思う。


それはそれとして最近岡崎律子を聞き直しているのだけど、まなびのOPは

ベスト ? レイン・オア・シャイン

ベスト ? レイン・オア・シャイン

EDは
Ritzberry Fields

Ritzberry Fields

に入ってるので、聞いたことのない人は聞き比べてみるのも一興。岡崎版はほわっとした感じ。

とはいえ林原版はさすがに良いなあ。さすがはベテラン。

A Happy Life

A Happy Life

テレビ東京系美少女学園アニメのオープニング&エンディング・テーマ曲を収録したシングル。人気声優・林原めぐみの復帰第2弾となる作品で、2004年に急逝した彼女の親友・岡崎律子の名曲を、心を込めてカヴァーしている。
文責:CDジャーナル

良いものは古くならないものですな。