ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 究極総集編 OVER DRIVE

第1部がまるまる収録で980円というのはなかなかのお得感。ジャンプでリアルタイムで読んでたころ、ジョジョとディオの少年時代の話のあたりでこれはいったいどういうマンガなんだろう……と思いながら読んでた感覚が甦るなあ。「何をするだァーーッ!」は歴史に残る誤植だと思う。直ってるけど。
ちょうど今出てるオトナアニメVol3に荒木飛呂彦インタビューが載ってて、そっちもファン必読の内容。確かに第1部の頃と今とは全然絵が違うし、今第1部のキャラを描こうとすると大変というのわかる気がする。あとあの独特なポーズは意識して書いてたのだなあ。
にしても映画、ちゃんとまとまるのかな?こうして読むと第1部も内容盛り沢山なんだけど……。