仮面ライダー電王

タンクローリーでカーチェイスとか、いかにもパイロット版って感じで豪華で良いね。
メカ戦がちょっとわかりにくかったのが残念。クリスマスのイルミネーションを考えると、いつものごとく制作は一ヶ月くらいでやってるんだよなー。今年もライブ感だぜ!
砂粒が「時間」という表現がロマンチックで感心。このアイデアは誰が出したんだろう?脚本とビジュアルがちゃんと連動しているあたりがイイんだよね。


前回もそうだけどキャラ立て上手いなあ。良太郎は実は流されるキャラじゃないのに、弱そうに思わせるところがミソ。考えてみればイマジンに身体を明け渡す(一応制御できるけど)ことはかなり怖いことだと思うのだが、それを他人のために、自分で選択できるあたりがヒーローっぽい。逆にモモタロスは実は心に弱い部分があって……みたいな感じで作ると正統派バディものっぽいな。このへんのネタはきっと中盤までとっとくね。と勝手に妄想してみるのでした。
今年は響鬼とは違った意味で、最大の改革になりそうな感じ。