コミックマーケット71 2日目

1日目は行っておりませんがー。
まあ2日目は基本的に女の子の日なので企業へ。昨夜チェックした感じだとなのはブースは1限が効いてるせいかまともになってるようなので9時前着のノンビリペースで。
会場してからも列がスルスルと前回とは比べ物にならないペースで進行してあっさりと目的達成。こうじゃないとねー。つーか前回が異常だったのだが。
それにしても毎回寝具を買っているような気がするなあ。これが本当の実用主義というやつだね。


企業ブースは相変わらずで現代日本オタク文化の飽和っぷりが見えるようであった。つーかここに出てない企業もいくらでもあるわけで。アニメイトでもらえる今月発売グッズリストとか見るとめまいを覚えるもんな。やっぱお金の流れをどこかで変えないといかんのかもしれんね。
とかなんとか考えつつつらつらと散策。大嶋優木ヴィネットちゃんはフツーに空いてた。並ぶ必要あるの?
つーかなのプロ以外の企業ブースは用事ないのだった。


でもって下の特撮関連の島に行って散策。
セリフ集を買う。
http://korosuke.sakura.ne.jp/shittiruka.html
今回は話数別じゃなくてキャラ別になってるのね。加賀美パパのセリフの思わせぶりっぷりがっ。


てな感じで西館で完結して早々に帰宅。西館程度の人口密度でも人当たりするなあ……。