くじびきアンバランス #12

これも12話で完結なんだー。だからこそ全体を通してレベルの高い作画・演出をキープできたのかな。
シナリオは前半のチャレンジミッション・ギャグ話ばかりでは飽きるとはいえ、後半は暗殺やら謀叛やらの話ばかり。そっちのほうが印象に残るし、結局メインにならなかった三角関係の話は最後までうっちゃられて終わっちゃったような感じなのが残念。
OPの内容を全部消化してる芸の細かさや、ギャグとシリアスの見せかたの妙などいかにも水島監督作品ぽくて良かったけど、劇中では1年の話なわけだしどうせなら2クールでゆっくり見たかった作品。


今期アニメだと上3つが出色の出来だったと思う。ていうか全部押さえてるわけではないのでアレだけど。とはいえDVDが欲しくなるかっていうとまた話が別なのが商売の難しいとこですな。あさっての方向。でキャラソンCD出すのってなんか間違ってるような気がしないでもない……。