ウルトラマンメビウス

レオ登場の巻。赤星脚本だと過去のウルトラ作品の全てがカッコ良く思えてくるなあ。美化された思い出をいかにそのまま画面に出すかに腐心しているよーな。
リフレクト星人は円盤獣みたいだけど、しゃべらせる都合で宇宙人なの?
レオがミライを特訓するシーンがないのはちょっと残念だけど、ミライが新技を見つけるヒントを得るとことかは昭和チック。どうせならもっとベタに演出してもよかったよーな。
手助けをしないはずのレオが助っ人になる流れや、ダブルキックなんかはカッコ良かった。レオは人間体でときどきゲストで出ても面白そうな感じ。


ところでレオもタロウも新造のスーツだけど、あの形の目はのぞき穴がどうしても気になっちゃうんだよね。マックスみたく目立たないようにする処理にしてもいいと思うんだけど、やっぱり拘る人がいるんだろーか。おとうさんあれ何?って訊かれたら困っちゃいそーな。