西武園ゆうえんち 仮面ライダーカブトショー

天気予報では雨だったけど1回目はやるというので出撃。
途中からお客さんも増えたけどお客さんは全部で50人くらいだった。やっぱり雨だとしょうがないやね。ショー開始と同時にザーザー降りになったけどそのままショー強行。


「今日はこれくらいにしておきましょう。疲れたでしょう?岬さん」
「これくらい大丈夫よ。ワームの攻撃が激しくなった今、私も出撃しないとね」
「でも、まさか岬さんにザビーゼクターが適合するとは、思わなかったですよ〜」
「これで私もライダーの仲間入りね。今ワームが出てきてもやっつけてみせるわ」

なんと岬さんがザビーに!もうこうするしか出しようがないよなー。これはこれで結構イイと思う。商品化が絡むテレビでは出せない女性ライダー!



「ちょっと待て!雨の中、こうやってお客さんがきてくれたんだ!お礼を言おう!ありがとー!」
「ありがとう……って、何をやらせるんだ!」
「へっ!お礼が言えただけ、褒めてやるぜ!」

雨のなかということでこんなシーンも。ライブの良さがあるね。


「岬さん、いきますよ!」
「「クロックアップ!」」

ワームたちを倒し天道と合流しに行く二人。定番の展開。



人数は少ないながらもちゃんとお遊びコーナーも。おみやげもちょっと豪華になっていたぞ。今日は悪ボスがタッキーじゃなかった!


「おまえたちの計画も、これで終わりだ!」
「待て……それはどうかな。むしろ我々の計画は始まったばかりなのだ……」
「おまえは……たしか以前俺たちが倒したはずの」
「そう。だが私は過去の私ではない。ライダーを倒すため、何度でも甦る!まずはカブト、貴様からだ!」

ベシャリのボスとは別にオリジナルの敵も登場。このスーツ今年も使ってるんだなーと思うけど、頭の部分は電飾付きでなかなかカッコイイぞ。
倒れたカブトに会場の応援が熱い!


「大丈夫天道君。彼らの目的がわかったわ。7年前の渋谷隕石以前にも、今回のようなワームが現れたという記録が、ZECTのデータに残ってたのよ」
「つまり、もう一度隕石を……そんなことになったら、新たなワームが!」
「そんなことはさせないぜ!ワーム、おまえたちの野望は、俺たちが打ち砕く!」

そろった3人のライダー。テレビもこのくらいのシナリオのほうがシンプルでわかりよいのではないか。


「よーし、いくぜ!」

西武園っぽくやる気マンマンな天道。


「見事だ……ライダーども……!これくらいのことで……この私に勝ったと思うなてっ!今度こそ……我々の計画の本当の始まりなのだ……。クックックックックッ……ウアアアーーーッ!」
「やったぜーっ!でも、あいつらの言ってた本当の始まりってなんなんだ?」
「次こそは、ワームたちがこれ以上の力で襲ってくるのね」
「だけど、ここにいる子供たちの応援があれば、俺たちは無敵だよな、天道」
「ああ。天は必ず俺に味方する……。俺たちの未来は、すでにこの手の中に。会場のみんな、今日は応援ありがとう。俺たちの戦いは、これからさらに激しくなっていくだろう。そのときはもっと君たちの応援が必要になるだろうから、そのときはよろしく頼むぜ」

3人の力を合わせて怪人を倒す。次回に話が続くぜー!


「あら加賀美くんやさしぃ〜!」

サイン会&撮影会も雨の中で。サインを買ってるお客さんが一人だけだったりして。撮影会は今回は3人揃って撮影というサービスも。
撮影会が終わってからも会場を3人のライダーがまわってフリーの握手・撮影が行われていたぞ。

ということで雨の中強行されたカブトショー。年内はこれがラストということで、ぜひともやりたかったんだろうなー。もちろん観に来てくれたお客さんのためにがんばってくれたわけで、観てるほうとしては感謝。アクションはがんばってたけど雨のせいでステージがつるつる滑って大変そうだったよ。
2回目は屋根のあるアーケードのほうでサイン会&握手会らしかったけど冷えてきたので撤収。


帰りに立川に寄ったら白子さん*1が再販されてたので購入。全部揃ったー。