よみうりランド 仮面ライダーカブトスペシャルショー 08「APPLE」

シナリオは前回と同じながら、殺陣はいろいろ変わっててこなれた印象。気になってた部分はみんなちゃんと直って、今回でラストのせいかアクションも気合が入っててスピーディで良かった。


今回の話では前回までのコメディリリーフ役だったZECTのおじさんが実は自覚がなかったけどネイティブだと言うことが判明したり、人とネイティブが平和に暮らせる世界を作ることをカブトが誓って終わりだったりと、結構ネタバレ含み。テレビのほうでは結局ライダーに変身出来る者はみんな自覚のないネイティブだった!ってオチになりそうな予感!ショーのほうのザビーは毎回地方ネイティブの人が変身するのかなあ。関西弁のザビーとかが観られるかもしれんね。


ショーのあとはすぐ帰っちゃったけど、終了後のグリーティングではやさぐれワーム兄弟も握手&撮影会に参加していたそうな。サービスサービス。


次回12月3日と12月29日は当日限定ショーになるそうな。次回ハイパーフォームの登場が書いてないのが気になるなあ。そのぶん敵側の人数が増えるなら歓迎だけど。
コミケ1日目は捨てるかっ!?