仮面ライダーカブト2 ハイパーゼクター

“ハイパーキャストオフ”“ハイパークロックアップ”の2種類の音声が出るのがウリ。とはいえテレビでもこの2種類しか印象に残らないのでこっちでいいじゃん。てことでお安くあげたいならこちら。DX版は5種類の音が出るらしいけど、OHPを見てもわかんないってのはどうか。
にしてもハイパーゼクターのデザインて他のゼクターと違っていかにもスイッチという感じで面白くないなあ。玩具的なギミックも少ないし。角レバーを倒すたびギュンギュンスロットルがまわるとか、ハイパークロックアップのスイッチをレバーにして自動で戻るまで光るとかそういうのを入れてくれたほうが面白いと思うのだけど。なんか練り込み不足というか、売りたいのはパーフェクトゼクターのほうってのが見え見えでなんか萎え。


そういえばカブトのアイテムにZECTのロゴが入ってるのは555のスマートブレインロゴを連想させるけど、555のは市販品が武器に変わるというのがウリなわけで意味合いが全然違うんだよね。衛星の機能を止めればファイズは変身出来なくなるはずなのに、そうならないのはスマブレ内に花形派がいるから、というのは巧く見せてたと思うけど。カブトの場合はどうなんでしょ。