仮面ライダーカブト

今週はまともに面白かった。やっぱり各キャラクターの行動理由が見えてると安心して観られるなあ。ここに来てやっと影山のまともな活躍が!もともと影山ってそんなに悪として描かれてないから倒されてもそんなにスカッとしないし、お笑い担当にもなりきれないハンパな立ち位置だったけどこれからは変わってくるのかな?ホッパー兄弟と入れ代わりに今まで活躍してた3ライダーがみんな立川互換になる展開もアレだなあと思うが。
結局いいワームと悪いワームが居るってことでオチ(ひよりはいいワームだからOK)になるのかしらん。うーん。
原生地球人はみんなワームの子孫で、現代の人類は擬態能力を失っている、ていう妄想をしたけどまあいいや。