西武園ゆうえんち 仮面ライダーカブトショー

夏の回は観に行ってないのですごい久しぶり。天気がビミョーだったけど、よみうりファミリークラブのイベントがあったせいかかなりの人出で会場は満席だったよ。


「うわあっ!ちょっと!やめろ〜!くっそう、クロックアップ!」
クロックアップ

サナギワームたちに襲われるガタッククロックアップで脱出だ!ちょっとコメディタッチの演出。


「ああっ、扉壊れた扉壊れた〜!」
アバランチスラッシュ!」
「ギエ〜!」

1回目の公演では扉が壊れるアクシデントが。さらにヅラのパーツもとれてます。ワームもアドリブしたりして柔軟に対応してるのがライブな感じでよいね。壊れた扉を持って立てかけて去るカブト。


「おまえはワームなのかカブトなのかどっちだ?」
「わかんない」
「わかんないのか!誰がそんな格好をさせた」

タッキーのお遊びコーナーも健在。オロナミンCの懸賞で当たったカブト変身セットを装着したちびっこがステージで活躍したぞ。


「貴様一人で何ができる!」
「ぐああっ!」
「ザビー、貴様の目で見届けろ。人間どもの滅びゆく姿を……!」

西武園のステージではヘタレなイエスマンではなくてマジメでカッコイイワームハンターのザビー。悪ボスの攻撃で倒されてしまう。会場の応援が熱い!ザビーってこんなに人気あったんだ〜。


「いくぞ加賀美!」
「よっしゃあ!」
“1・2・3”
「「ライダーキック!」」
“ライダーキック”
「ぐあああっ!」

助っ人に来たカブトとガタックと協力して戦う!ラストはライダーキックで決め!


「ほら影山さん、こうやるとハサミになるんですよ」
「ひとりでやってろ!」

サイン会でカブトがサインを書いてる間遊んでる二人。


TVのほうは迷走してる印象があるなか、とってもストレートな内容のヒーローショー。会場の応援も熱い!こういうのがヒーローものの基本的な魅力なんじゃないかなー。アクションもイイ感じ。雨が降りそうな天気だったけど、ショーの間は降らないで良かった。
来週も多分同じ内容なので行ける人はどうぞ。


それはそうと昨日今日と親子連れのいるところに行ってるけど、やっぱ子は親の鑑だねえ。皮肉ですよー。