安倍晋三の足を稲田朋美が引っ張っている件

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/791154.html

安倍氏側近の下村博文衆院議員ら3人が参加して8月29日に開かれたシンポジウム「新政権に何を期待するか?」から拾った。
≪“徴農”でニート解決…稲田朋美衆院議員≫
それから、若者に農業に就かせる「徴農」を実施すれば、ニート問題は解決する。そういった思い切った施策を盛り込むべきだ。

ここが問題になっているけど、これは別に安倍氏本人の発言じゃないよな。読んでるといつの間にか安倍叩きになってたりして違和感が。


前も書いたけど安倍氏のボランティア強制構想は教育政策の一環であって(教育はある程度の「強制」なのは当たり前!)、労働力確保の意味合いはないと思うのよね。
農業が出てくるのには理由があるみたいだけど、稲田議員が果たしてそこまで考えているのかな?という気もしないでもない。素朴な土信仰みたいなのだったらちょっと笑える。
http://d.hatena.ne.jp/byakumu/20060910#p2


安倍氏の言も「ボランティア」の部分を「インターン制度」とかにしたら反発も少ないと思うんだが、それだと教育的なニュアンスが薄まっちゃうのかな。


でもって安倍氏の土俵でこれだけ発言しておいて稲田朋美議員は総裁選では麻生太郎支持なんだよな……よくわからん。


麻生氏の義務教育引き下げのほうが、ヘタすれば中高生のボランティアなんかよりよっぽど洗脳効果高いような気がするし、ニートはしばらくほっといてもいーんじゃね?*1ってのはちょっと。
ずばり明るい未来って、相続税を引き下げるだけでもけっこう達成出来ると思うんだがなあ。


あとニートだろうがなんだろうが野菜の自給率をあげとくのは悪くないよなーという件。スーパーで売ってる野菜は国内産でも、外食産業は……。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/792759.html